

河津七滝Part2

石垣島には多分ないだろう混浴露天風呂
SANY0040.jpg

SANY0057.jpg

SANY0065.jpg

SANY0070.jpg

SANY0071.jpg

SANY0072.jpg

そろそろ腹もすいてきたんで

下田まで戻り乾杯!
20080206_CIMG2877.jpg

20080206_CIMG2879.jpg

お目当てはいけんだ煮という漁師鍋

20080206_CIMG2882.jpg

海の幸 いろいろ入っててうまい!

20080206_CIMG2886.jpg

伊豆に来たらやっぱ鯵のたたき

20080206_CIMG2892.jpg

20080206_CIMG2893.jpg

20080206_CIMG2895.jpg

けんちゃん始めてなまこ食ったとか

PM8:00に下田を出てPM10:00新宿着
ここでけんちゃんたちとバイバイして

うちに着いたのはPM11:00
みんなたのしんでもらえたかな~

河津七滝

5日石垣からダイビングサービス大城のオーナーけんちゃんが来た。

その日は羽田まで迎えに行き、仕事が忙しかったから顔だけ見て帰ってきた。

翌日朝から伊豆へ

渋滞を避けようとAM5:00にうちを出た。平日のせいか大宮の自宅から待ち合わせ場所の高井戸まで30分で着いた。
AM6:00待ち合わせ時間ぴったりにけんちゃんたち到着。

道路はすきすきで予定より大分早く目的地に着きそうなので、ゆっくり走った。

AM10:00弓ヶ浜到着。
ここで早い昼飯。テレビで放送されたという青木さざえ店

20080206_CIMG2862.jpg

伊勢海老ちらし!これはうまかった!

20080206_CIMG2856.jpg

弓ヶ浜定食

20080206_CIMG2858.jpg

伊勢海老のクリーム焼き

20080206_CIMG2865.jpg

伊勢海老天丼

20080206_CIMG2855.jpg

ごちそうさま!

このあと、伊豆で屈指の透明度を誇るヒリゾ浜が見えるあいあい岬へ(石垣の海と比べちゃだめだよ)
20080206_CIMG2870.jpg

20080206_CIMG2872.jpg

20080206_CIMG2874.jpg
中木 ここから渡し船でヒリゾ浜に渡る

まだ時間が余ってるのでこのまま西伊豆方面をまわって

七滝温泉(ななだるおんせん)に着いたのはPM1:30

SANY0012.jpg

水着ではいれる混浴露天風呂
SANY0013.jpg

SANY0021.jpg

SANY0031.jpg

SANY0032.jpg

SANY0039.jpg


                                               つづく


今年の温泉第2弾

今年の第2弾は那須塩原温泉

tanakaya_CIMG2826.jpg

湯守田中屋、立ち寄り湯800円。金を払いにフロントへ行ったが応対態度が悪く、ちょっとがっかり。気を取り直し320段あるという階段を降りていく。
2CIMG2827.jpg

3CIMG2828.jpg
行きはよいよい
4CIMG2831.jpg
女性専用入り口。
ここから先は混浴ゾーン
タオル巻きOKで女性でも入りやすい。
_5CIMG2832.jpg
湯加減ちょうどいい
6CIMG2833.jpg
下にも露天風呂が
7_SANY0044.jpg
ちょっと温めだけど長湯するにはいいかも
8SANY0049.jpg
川に入ってみた!冷たすぎ!
9SANY0061.jpg
滝も凍ってた
10SANY0067.jpg
帰りの320段キツイかなと思ってたけど、そんなにでもなかった。ここの温泉は階段がいやでいつも素通りしてたけどきてよかった。

1/4 今年の温泉初め

1月4日家族で群馬の老神温泉に行ってきた
平日ならほとんど貸切状態。この時期は混んでるかなと思ったら、20代後半のカップルが入ってきただけでゆっくり露天を満喫できた
2008.01.04_ SANY0019
前に来たときは白い濁り湯だったがこの日は透明だった
2008.01.04 _SANY0017
朝、雪が結構降ったらしく
2008.01.04  _SANY0024
帰り道、雪遊び

青森の露天風呂

青森へは今までに3度行ったことがある。

2度目と3度目は車中泊だった。青森の道の駅はすごく整備されてて、快適だった。

onsenmagurodon.jpg
大間のマグロ丼

onsenosorezan.jpg
恐山

onsenosorezankotakireibatu.jpg
恐山温泉

onsenkappa.jpg
隠れカッパの湯

onseninakadate.jpg
いなかだて 稲で田んぼに絵

onsendake.jpg
嶽温泉

onsennurukawa.jpg
温川温泉

onsenoirase.jpg
奥入瀬渓流温泉

onsenaoni.jpg
青荷温泉

onsensukayu.jpg
酸ヶ湯 舐めてみたらほんとに酸っぱかった

onsentowadako.jpg
十和田湖

onsenfuroufusi.jpg
不老不死温泉

hiace.jpg
この車でいつもキャンプ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


