

シーカヤック

2006年06月03日_2006年06月03日_P6030008
これもハマル一つ
きれいな海ならジェットで走るより水面をゆっくり漕いだほうがおもしろい。
ここは伊豆の先端。中木。ジェットならほんの5分で行けるところをカヤックだと30分位かかる。

ゆっくり15分も漕ぐとヒリゾ浜がある。夏は渡し船で渡れるが、人がいっぱい!10年前はほとんど人がいなかったのに・・・・

ここでシュノーケリングすると黒潮に乗って南の海から流れてきた“熱帯魚”が見られる。
チョウチョウウオやクマノミやツノダシなど。
ミドリイシというサンゴもある。何年か前の台風で壊されて少なくなっちゃたけど。


2005年04月14日_P4140018

伊豆には海岸沿いに温泉もいくつかあって、カヤックなら岩場でも乗り上げて泊められるから温泉めぐりもできる。

Jet Ski

2007年08月19日_P8192918


いまハマってるのがこれ
20代の頃から先輩に借りたりして乗ってたけど、
ジェット最高だねー
おかげでダイビング今年は1回もいってない!

http://mixi.jp/view_album.pl?id=7318408&mode=photo
これみてね!

はじめてのDIVING

ダイビングを始めて5年。でも最初の1年と最近1年は全く潜ってない。

最初に潜ったのは石垣島。
Cカードを取る前にダイビング器材を揃えちゃったのはいいけど1年経って1回も使ってない。
それじゃあ勿体ない。ということで、石垣に持っていった。


ところが石垣は台風直撃!
翌日、なんとか台風は行ってくれたが海は大時化。行き当たりばったりでTELしたショップは全滅。
たまたま、前夜飲みに行った居酒屋で知り合ったダイバーのおばさんたちに聞いていた、ダイビングサービス大城にTELすると、すぐに迎えに来るとのこと。
待つこと10分。迎えに来てくれた!

台風一過で日差しが痛いほど。ショップで必要事項を書いてすぐ前の港で船に乗りポイントまで約10分。
その間、ウエットを着たり船の説明を聞いたりした。はじめてなので緊張。

1本目竹富島南
緊張しながらエントリー。
水中は思ったよりも明るく透明度も良い。魚も多い。海水魚の飼育をしていたのでほとんどの魚の名前はわかる。最高!ダイビングがこんなに面白いなんて。
0000年00月00日_デジカメ 114

0000年00月00日_デジカメ 170

まだ写真が下手
この日は2本潜って終わり。翌日も潜りたいと思ったが15時の飛行機で帰る予定だったから諦めた。

この日からダイビングにハマっていった。

海っていいね!

2006年10月20日_CIMG0673

水深40mから見上げて撮った写真。(阿嘉島)

20年前頃からシュノーケリングはやっていたが、10年前あたりから頻繁に海に行くようになった

ダイビングを始めてから5年。
ジェットを始めて2年。
いろいろUPしていくんでよろしくね!

| ホーム |


 BLOG TOP 


